就職をバックアップ

就職をバックアップ

1年生の段階から希望調査を行い、地域の社会福祉法人のバックアップで校内での説明会を実施して自分にピッタリの就職先選びを応援します。
就職試験直前には個別の相談や模擬面接、作文の添削などきめ細かくサポートし、自信を持って就職試験に臨むことができます。

※2021年度3月卒業生

ガイダンス

品川区の主な就職先

社会福祉法人
三徳会

社会福祉法人三徳会

「正義・友愛・奉仕」の三徳を法人理念に、成幸、戸越台、荏原、平塚橋、個性豊かな魅力あふれる4つの高齢者福祉施設を運営しています。

社会福祉法人
品川総合福祉センター

社会福祉法人品川総合福祉センター

一人ひとりの夢・思いを大切に高齢者・障害者への福祉サービスの提供と保育園運営を行う都市型複合施設です。

社会福祉法人
福栄会

社会福祉法人福栄会

福栄会は品川区の全面的なバックアップを得て、公立と私立の良さを取り入れるとともに、品川区の高齢者福祉施策、障害者福祉施策、児童福祉施策と一体となった地域に根ざした施設運営をすることを目指している高齢者、障害者及び母子・児童福祉の総合福祉施設です。

社会福祉法人
さくら会

社会福祉法人さくら会

南大井、西五反田、大井林町で、老健、通所、高齢者住宅等、在宅を中心とした地域包括ケアを実践する法人です。

社会福祉法人
春光福祉会

社会福祉法人春光福祉会

JR西大井駅から徒歩3分、大井地区を福祉の拠点とする高齢者複合施設として卒業生が多数活躍しています。

この他にも社会福祉法人 新生寿会、社会福祉法人 こうほうえん、社会福祉法人 若竹大寿会、社会福祉法人 愛生福祉会等品川区内に就職先が多数あります。

卒業生へのインタビュー動画

  • 【夏休みスペシャルイベント】中延特別養護老人ホーム×品川介護福祉専門学校 卒業生が語る介護福祉士の魅力や想い

OPEN CAMPUS 詳しくはこちら

OPEN CAMPUS 詳しくはこちら