2年生の生活支援技術で、足浴・手浴・爪切りを行いました☆

2026/06/17

ベッドに寝た状態での足浴、椅子に座って行う手浴や爪切りなどいろいろな姿勢での介助方法について
学びました☆彡
「気持ちいい♪」「さっぱりした♪」などの感想が聞かれ、リフレッシュできる時間となりました。
技術だけでなく、相手を思いやる気持ちの大切さも学ぶことができました。
このような授業を通して、利用者様に安心と心地よさを提供できる介護技術とコミュニケーションを
身につけ、実際の介護現場で活躍できる介護福祉士を目指しています。
    

    

OPEN CAMPUS 詳しくはこちら

OPEN CAMPUS 詳しくはこちら